持ってる端末

2019/9/6 ブログ引っ越しにあたり更新

高専1年でこれだけ端末持ってたわけですよ。贅沢にWiMAXなんて使っちゃって。

勢いよくキャリアメールを捨てGmailにアドレス帳含め統一のもこの頃だったような気がします。稀にキャリアメール持ってないと使えないサービス以外は問題なかったしベストプラクティスだったなと思います。

ちなみにbiblioは当時嵐の櫻井翔が電子書籍として読書もできるぜとCMしてた気がする。。https://ja.wikipedia.org/wiki/Biblio

WiFiもオプションを契約(!)することで、使えるようになり先を行ってるのかなんとも言えない端末でした。シャコッ(当時雑なシャコ画像作ったのですが見つからない)


未だにFc2を思い通りに使えないまま放置はまずいので前のように記事を書いているみゅーみくすです。
取り敢えず今後出来れば端末レビューとかもしたいと考えつつ持ってるガジェットをひと通り描きたいと思います。
自作PCについてはまたいつか
以下購入順。時期・経緯等を適当に踏まえ 勢いで書きますw
長いです・・・
・biblio
去年の2月高専の合格が決まってすぐにキッズ携帯()から買い換えるために買ったのがbiblioです。検討するに当たってWi-Fi携帯というものを知りその時期auのなかで唯一対応であるこれを池袋の携帯ショップで新規0円だか5千円だかで買いました。
買うと決まったあたりからWi-Fi運用を考え始めていました。
家族割りでEメール定額と携帯保証で700円かな

・WiMAX

biblio買ったあたりから買おうと考えたような考えてないような感じでした。
biblio使い始めてちょっとしたあたり3月にヤマダでWM3300Rを1万円で購入と同時に契約しました。
その後例大祭のペナ待機列で2ch見てたらバッテリーがあっという間に切れたのを覚えています。
WiMAXの契約が今後の廃人化の第一歩ナノデシタ・・・
ちなみに今はauWiMAXに乗り換えて月額3980円です。
・ノートPC
これは3月にAmazonで
Aspire 1410 AS1410-Bb22 CeleronDCの11.3インチで表記はバッテリー8時間です。1.3kg
今でもバリバリ外出用として使ってます。バッテリーはフルで4時間もつかもたないか程度SSDの誘惑を常に受けながら使ってますw
自作で余ったi7のロゴを貼ったりw

・Xperia
3月入ったあたりからTwitterを結構やるようになって当時はモバツイのメールからつぶやいてたりしたものです。
4月に入って高専生活が始まりbiblio+WiMAXではTwitter快適ではないと、最近聞いていたスマートフォンの検討を始めました。ちなみに隣の友人がiPhone3GS使ってた。
そのころはちょうどXperia発売でTwitterも盛り上がっていましたはい。
スマホ?なにそれ縁がないかなって思ってたのに検討する後・・・
2回ほど池袋ヤマダに足を運びちょうど欲しかった黒の在庫があったので、36000円新規で購入。
それまでに貯めたポイントを使ったような記憶もあります。WM3300Rで使った気もするけど。
そこでひとつ忘れたのが電話番号の指定。聞かれないからすっかり忘れてたorz
現在のXperiaの裏

Android2.1になり現在も快適に使用してます。マルチタッチもできるようになったし♪
・IS01(以下メガネケース
時がたって11月あたり。それまではXperiaとbiblioの2台持ち。まぁよくあることです。
たまにノートPC持ち歩いたりしてました。
Twitterでもメガネケース0円乞食が有名になり、流れに乗って買うことを決断。
電子辞書を買おうとしていた予算をそっちに回すことを決意し、池袋の携帯ショップめぐり。
オプションなし5千円でしたが、auポイント使ってまぁ0円・・・時期も出遅れたので仕方ない。
WiMAXあるのでWi-Fi運用も気軽に・・・結構揺れましたなぁ
現在はもろ文鎮化寸前ですが、英語で辞書がわりとして使い、ポメラがわりに使ったり・・
リナカフェの必須アイテム()とか
ちなみにプランは翌月から無料通話1000円つくやつに変更。
最近ようやく天板を痛くした

ポメラケースをケースにして授業中もカモフラージュ

・iPhone3GS
おそらくこれも11月あたり。
iPhone3GSの中古ホシイナーって友人と話してたらiPhone4に買い換えた友人が液晶割れのを売ってくれるとのこと。
交渉と検討の末15000円で液晶割れ本体+箱+プラスチックカバー+空SIM(アクティベーション用?)を譲ってもらいました。購入当時↓


ひと通りアプリ入れて使ってるのが現状です。Androidと比べていい部分や悪い部分があったりします。詳しくは前の記事を

あと痛くした



・W61P

冬コミが近づく中biblioとメガネケースで家族通話すれば無料じゃん!サークルスペースと別の場所で連絡採れるぞ!ってことに気づいてしまいました。
まぁ無料通話1000円を活用ということもありますが。(家族で分けあいがあるのでなくてもいいんだけど・・・
迷った挙句ヤフオクでW61Pを3000円で購入のちauでICロック解除2100円・・・
コミケで思う存分使いました。
第3の番号として晒しに使ったりして遊んでます。
普段は家に置いていきオフとかの時には持ち歩く感じ。
5000円ならまぁいいかって思ったり思わなかったり・・・
維持費
biblio 390円
WiMAX 3980円
Xperia 600円
メガネケース 8円 無料通話1000円
W61P 白ロム
合計 4978円 ガラケのパケホ使うより安いよね(白目
まとめ
端末が増えていく中スマホ3台がいじりきれてない部分があります。普段使いにはいいとして、フォントとかそのへんが・・・やりたいなーと思っていながらちょいと敷居が高く時間があるときにと後回しにしてやらないまま・・・
いつかカスタムROM入れてみたとかの記事をかけるようにw
あとはレビューものちのちかければ
記事長いです・・・後で分けて追記でもします^q^ 誤字脱字文章間違い気にせず勢いで書いたのでそのへんはご了承を