iPhone3GS買った^q^

2019/9/6 ブログ引っ越しにあたり更新

iPhone3GS、XperiaX10日本のスマホブームの走りでしょう。一歩前に使ってた人はアドエスですかね。

当時のiPhoneはJailbreakしてもにょもにょするのが玄人の中では必須のような感じでしたね。結局私にとってiOSはサブで触る端末の位置付けで、今はiPhone5をたまーに使ってます。。(フラッグシップはiPhoneXとかの時代ですが)

ついぴくからまだ画像が拾えるようで、差し替えてます。前に全てオリジナル画像ダウンロードしましたが、手元にはなく。。

クリアタイプの保護ケース買ってはネットで拾った画像(あまり良くないですが)で痛ケースにしてたなー…

今使ってるGooglePixel3 XLにも割れ防止で見栄えが微妙なクリアケースつけてますが、何も装飾してないです。


ガラケ、Xperia、メガネケースと続きまして次に買うとしたらどんなのがいいかなーって考えるとiOS欲しいなーってなりiPhone3GSの購入を検討するようになりました。
結論から言えばiPhone3GSを手に入れました。
iPhone4に買い換えた友人から液晶割れのiPhone3GSを15kで譲ってもらい5kで液晶を仕入れ終始しました。
譲ってもらった時点の段階

液晶修理時点

いろいろ弄ってみたり

先週の月曜日あたりに手元に来て今に至ります。
後はXperia

↑みたいに痛ケースつくろうかなぁと同様にメガネケースも痛くしたいです。
使った感じはAndroidとは違い軽い感じもあるような感じですが洗脳されていてカスタマイズ性に欠けるかなとも思います。
アプリの充実・完成度は高くAndroidアプリ使っててショックな部分があったりw
コミケのアプリが便利すぎて 早速冬で活用します!
コミケといえばサークル参加もするし一般でも回る予定ですが、制作はまだまだ進んでないし、回るところも全然決まってない・・・
残り短い中で完成させようと思います。
ツイッターとブログの両立が難しいと思っている中でふと思い短い時間で書いた文でした ノシ