銀河板契約してしもた

2019/9/6 ブログ引っ越しにあたり更新

当時銀河板(GalaxyTab)を契約した春日部のもしもモンキー(だった気がする)はテルルモバイルになってました。

コミケ回るときに首から下げて使ってました。現時点でも最初で最後のタブレット端末かも。

仕事でWindows系のタブレットや、なんかの機会でiPad触った気がしますが…

当時はAndroidIMEの「Simeji」が個人開発でした。後にBaiduに買収され木にする人は使わなくなりました。GoogleIME便利だしね。


ようやく僕も銀河板契約しました。ずっと前からぺりあタブ永遠待機すると決めていたのですが、親が維持費(390円)払ってくれる(メインは妹・親が使うという建前)ということで春日部に出向いて契約しました。
使って3日目くらい・・・?
取りあえずroot取ったけど何もやってない・・・
画像↓

少し飽きてきた感がありつつも便利なような微妙なような。(3日目現在
・取りあえず入力がしやすい
・ブラウジングが楽
・Flashがぬるぬる動く
・Android2.2自体が2.1よりちょっと違う(Xperiaと比べると
・出し入れが面倒・・ポケットも入るけどいれにくいしバックだと出すのに手間が・・(教科書もってかえるので荷物が重くて余計邪魔に感じたり・・・
・ノートPCには叶わない部分もある・・複数タブでいろいろやるときとか
Twitterだらだらやるのにはいいかなーって思ったりするけどわざわざ通学中に銀河板持ち出してTwitterするのはどうかなーって思います。
あとはブックマーク整理とか読み物系のブックマークとか読むのには便利かなーとかRTMはアプリ使わずブラウザ直で快適に動作するのはいいかも。
最近のスマホの目的がTwitter・タスク整理とかだけだから・・本当はブックマーク整理もしたいんだけど難しかったり・・・RSS読んだりも・・・
取りあえずもう一回りカスタマイズしないと微妙かも・・使用目的とかも安定させないと・・他のスマホと重なったりで・・なにより荷物が重い・・・
後日また感想を書こうと思います。