最近WiMAXユーザー増えたな・・・

金土日と関西旅行行って来ました。そのことは後で書くとして….その時いろんな人と合ったけどWiMAXユーザー増えたなと感じたので色々書こうと思います。
ちなみにauの端末でのWiMAXですね。auがWiMAXにようやく火を付けてくれたかなと
とりあえず私のWiMAX経験を
私は2年前の今頃にWM3300Rをヤマダにて契約しました。当時は月4800円程。
回線戦略として全てWiMAX経由で使ってた。
都内が主なので圏外等少なく速度的にも満足でした。
時期が少し経ちWiMAXの年間コースができましたね。1年契約を約束に月額3890円。
去年の5月にWM3500Rにヤマダで乗り換えました。 ヤマダは2台目追加500円ができたりmobilepointが使えたりで中々いいかと。
そして今年の2月Xiが安いということで…月額1000円のXI使い放題にしました。
WiMAXは今月で解約。違約金かかるけど4.5と使わないのでいいかなと。
Xiについてもそうなのですが、今の携帯業界はMNPで契約すると月々サポートや毎月割りの額が大きい。
つまりうまく契約すれば月千円とか2千円とかでパケット定額が使えるわけだ。
その中にauWiMAXもあるわけだ。
今までは普通に5千円くらいでパケット定額使ってた人がauWiMAXを使い始める。よくある話だ。
私は学割使ってたしWiMAX対応機器で好きなのないからパスしちゃった。端末まとめたいしね
今回の関西旅行でauWiMAX使ってる人多くて驚いた。
エリアも大分広がってるんだなぁと感じた。
Xiとはいえ今現在Xi対応端末持っていない。噂に寄ればXi掴むとバッテリーが一気に減るとかで…
FOMAもまぁ快適なんだけどWiMAXと比較すると少々足りん。
だからといって今までみたいにルーターONするのは面倒だなぁと思うところである。
この流れでもっとWiMAXユーザー増えればいいかなぁとは思いますね。エリアが広がったりすると思うので。
されどXi月1kなので気が向けばWiMAX持ってもいいかなとは考えてる。
EVOレンタルで感じてるけどWiMAX機バッテリーの減りは早いしau3Gは遅いし一度エリアから外れると戻すのが面倒だったりで、若干不便ではある。
ソニエリがWiMAX端末出すのを永遠待機します。その前にXi対応端末が早くドコモで販売されるといいなぁと(Xperia ion)