夏休み明けと色々

夏休み明けたなぁー 結局課題は提出日ギリギリに終わらせる感じ。金曜日多くて詰みそう。
それはともかく自転車通学始めました。
以前からちょこちょこ使ってましたが、メインは都バスの定期でした。10/8で切れるのでこれを気に自転車通学に切り替えてみるかと火曜日・水曜日と2日連続で自転車通学した模様。
自転車もシティサイクルから貰い物ですがロードバイク。 通学経路も8割河川敷なので一般道よりは楽。
通学時間もバスの1時間以上から30分程度に収まると。 定期代も3ヶ月2万が浮くと。あとは雨の日の影響とこれまで駅前まで使っていたバスが使えなくなるなぁってことくらいですかね。
バス通学は楽なので気に入ってたんですが・・・節約するかぁってことで。 PC弄れたりで良かったんだなぁ
それはそうと、疲れというか眠気がヤバイ。 自転車の疲れもありそうながら家につくと眠くなって・・・寝たら12時過ぎみたいな感じで直さなくちゃなぁって。
十分寝てても眠くなる授業は眠いし頭使えば疲れる感じはする。 これって学生だねっ!みたいな 夏休みとは違うな
さて・・・なんだかんだ予定埋めてるような気がする。
流れ的には週末は夏休み課題提出のラッシュで中旬は基本情報。月末は高専祭。
基本情報は春に続き2度目になるのでそろそろ受かりたいなぁと思いつつ全然勉強できなさそうでヤバイ。格式低い
それにしても俺は余計なことも気にしてるなぁと。あれこれいっぱいやらなくちゃみたいな感じになってるけど実際はそんなに必要ないことだったりで。 友人にもうちょい目先のことだけ考えればいいんじゃねって言われましたね
ズキンときてちょっと改善したいなっ
実際言われたことは当たっていてタスクどんどん作って溺れてる気がするけど実態は大したこと無くて、空回りした溺れみたいな感じかな。
それにしても紙に書きだすってことはうやむやの明白化になっていいなぁと。
近日中のタスクというかやるべきこととか考えることとかやりたいことを箇条書きでぶわぁぁあってA4思いつくだけ書いたら、まぁそれなりの数であるがまぁ一目でわかる。こんなもんかみたいになる。
一冊ノートももうちょい活用していきたいなぁと再認識。
まずは課題を片付けちゃいましょうー