取りあえずテスト終わったので

前期期末テスト終わりました。あとは夏コミを乗り切れば予定上も暇になる( ゚Д゚)
あとは写真合宿の予定を決めなければ・・・予定上忙しい感はあるのですが実際は変わらないような感じで
予定を言い訳に他のことが疎かになってたりも・・・
MacBookAirの流れが来てる・・・ような・・・
俺もMBA買うしか無いなっとか言ってた時期も少々ありましたが、取りあえずおさまった。
取りあえず身近なところに黒MacBook持ってる友人とこの流れで新MBP買った友人と新MBP買った先輩が・・・
ネット上でもLionナーとかヒョエラーばかり。
そんなテスト期間を過ごしテスト明けには学校にノパソ持ち込むべ。と持ち込んだテスト明け1日目の金曜日です。
そういやテストの打ち上げ的なのにアイスクリームラーメン食べようとしましたが、木曜:たまに休み で休みの上にゲリラ豪雨・・その後友人宅で弁当食ってぐだる。家帰って昼夜逆転戻すべく早めの就寝。
久しぶりにノパソを活用しようと持ち歩きました。 部活の日は持ち歩いてたりもしましたが、移動中出さなかったりで・・・
てなわけで、一週間ぶりにいつもどおりの通学。(テスト期間は原付でry)
バスでノパソ広げてドヤァ…….取りあえず見た目変えるかってことでタスクバーを左に・・・下に慣れちゃってアレだけどどうせほとんどキーボードショートカット使う癖つけば良いわけだしって。
あとはウィンドウの色変えようとしたけど・・・Aero切ると水色統一か・・・?って感じで放置
話少し変わって、WiMAXルーターのWM3500Rで複数台の端末繋ぐと通信の調子悪くなるぞ・・・でノパソに原因があるかって一時期思ってたけど、ファーム変えたら直った・・・しかもアップデートの改善のところにしっかりソレ書いてあるし・・・今まで何やってきた・・・ここ最近は複数台使ってなかったなぁとも思ったり
ルーターが一段落つき、学校で快適なノパソ生活をしたい。と次に考えたのはプロキシの設定。
毎回ブラウザでプロキシ通すの面倒なので、何かいい方法は無いかと。
最初はプロキシ設定してくれるソフト探したんですが16bit?みたいで弾かれたりで・・・
コマンドプロンプトで設定する方法を発見→http://hadacchi.com/wp_blog/?p=118
最初は戸惑いましたが、まぁなんとかできた。
ファイル名を指定して実行でcmdに管理者権限で実行ってコマンド無いのかなぁって探したけど放置
学内LAN快適すぎてアレ。回線速度測定したら50mbpsでたぞ・・まぁ実際使うとなると規制かかるでしょうけど。
IEで設定して、コマンド実行すれば他のブラウザでもTweenでも通信できる!
と思ったのですが、Chromeは動いて狐はだめ・・・今度原因探します。(狐内の接続の部分少々弄ったけど変わらず。)
夏休み生産的なことしたいなーって思いつつ。合宿の予定・夏コミ・追試等々乗り切らねばって感じで
ギャップが怖いなーって 一応やりたいことは多いんだけど・・・
あとはブログの更新頻度上げたいなぁTwitterにちょろっと書いて満足しちゃってるものが多いなぁ
後から掘り起こして書く気にもなれないし。ブログもfc2使ってからブログユーザーとの関わり方よくわからなくなって、記事書いてるだけだし、自己満足な部分は大きいかなー
意識高いアピールでもいいからどんどん書きたいなって。
そしてぐだぐだすぎる長文を見てアレな感じに