プログラミングを始めたキッカケとか

えくすさんとSkypeでWebデザインの話をしていたらぬたさんのHPの記事→http://nuttari.net/diary/entry_7.htmlみて俺も書くか。ってことで書きます。
PCとの出会い?
・僕が弄るようにwin95のタッチパネルPCが幼稚園?の頃からあったのが始まりといえば始まりです。
もぐらたたきしたりペイントで遊んだりしたりしかしませんでしたが。
・小学校の頃は授業で検索に使う程度でした。特に何も他の生徒とはPCに強い思いはありませんでした。
僕が小4の頃におもしろフラッシュが流行っていましたが全く知らないまま。友達が盛り上がっているけどナニソレみたいな。
・小6の頃に深夜アニメを知り声優を調べるために図書館のPC借りてたなぁ・・・ 家にはモデム回線しかなく、父が電話の前でなんか作業してることしかありませんでした。結構その時点で友人のインターネット環境を持つ人が増えてきました。
・中2の頃、父と自作PCを組み光回線も契約。そこから色々ネットの世界へ・・・
・中3の頃プログラミングに興味を持ち始めました。おそらくキッカケは、PC使う仕事ってプログラミングかなぁってイメージからでしょうか。

プログラミングに興味を持ってから

・取りあえず図書館で簡単なC++の本を借りひと通りやってみました。結果はプログラミングというものはわかりましたが、こんなのでプログラミングできねぇよみたいな感じで、その後放置に・・・
・父の勧めもあり、高専へ入学。プログラミング学べる部活無いかなーと思いつつも毎日行くのは嫌だなーってことでメディ研とやらに入会・・・
・文化祭に合わせてDXライブラリでSTGの卵的な避けゲーを先輩の助けをもらいつつ作成。
・現在高専二年の夏。プログラミング的発展はないような・・・夏休み入ったら・・・
番外編(一応触れたような言語)
・C++(避けゲーの作成。DXライブラリ。あとは授業でやってる基礎とか。)
夏休みpmdデータ読み込んで3D動かしてみたいなーとか
・php Twitterのbot作るのに単に扱っただけ、しかも編集するうちにバグで挫折。
遺産としてレンタル鯖とcorn鯖がw
・java SDKをDLして放置。 夏休みやりたい
・HTML HelloWorld程度。 今後自分のHPも動かしたいので習得したい 夏休みやりたい
・Linux系コマンド Ubuntuで鯖動かそうとちょろちょろと習得中。 夏休みのメインは鯖構築。viエディタ使いなれねぇー今はnanoエディタ使ってる。
こうしてみると、学校ではプログラミング経験者だぜーって一応通してる気もするけど、大したことやってねぇ・・・
結構横道にそれるしなぁ・・・絵も中途半端な感じだし、MIDIとは何だったのかʅ( ´Д`)ʃ
夏休み入ったらやりたいことは途中にあったように・・
鯖の再構築をしつつ、ドメイン取ってHPを開いて、過去の遺産でも公開してみたいなぁと
今は鯖に夢中ですねぇ・・・鯖があれば作業の幅が広がるというか・・・
独自ドメインでHP公開して色々やりたいなぁと。