機能性ファイル買ってみた

これ買いました。
Facebookのリンクから見たんですが、ブックマークして放置した挙句、ハンズ行ったとき思い出してIYH。
買ったのは6月初め頃。以下6月に書いた下書き
使って1週間程度しか経っていませんが、今のところ便利に使っている感じ。
以前はひとつのファイルに、学校の配布物・提出物・レポート用紙(ノート忘れたとき用とか)・ラクガキとかまとめていれていました。まぁ少ないときは足りるんですが、量が増えると若干見つからない。
一応手前の方はこれとか決めていましたが、このへん・・・みつからねwみたいなのが度々。
買ったのは12分けのほうです。
適当に分類して収納。仕切りで分けられている分どこに何があるかははっきりとしています。あとはどのタブにどのジャンルを入れたか覚えていてサッと取れれば便利かなって。
以前より余分に紙いれてしまう分重たくなってしまいます・・・
もうちょい使うと、以前のノーマルなファイルに戻るか、便利でこれを使い続けるのかわかるとおもいまs
現在7月末です。下書きのまま記事放置しててアレなので続き書きます。本当は公開のつもりだった
取りあえずまだ使ってます。
ファイル1枚よりいっぱい入れても余裕なので、ついいっぱい入れちゃってるような。
これに似たようなものでアコーディオンファイルがありますが、アコーディオンと似たような機能のまま、こっちのほうが薄いですね。
出し抜きは似た感じになっちゃうような感じです。アコーディオンみたいにガバァって開くわけでも無いですけど、一度見開きにして、どこに入れたっけ・・・って
レビューうまくできてねぇwwwそもそも下書きのまま放置したのが事故だった。
本当はこの記事、Amazonの箱で収納ケースを作ってみた。を書くはずだったのですが、あまりにも使いものにならないのでボツ。