MaxOS X Snow leopardを仮想PC上にインストール

この頃友人の影響もあってMac触りたいなーって思っていたのですが、PCごと買うとなるとお金がかさむため、若干グレーでも最初くらい試してみたっていいだろなーってことでいろいろ調べてみました。
今回行った方法はWin上からVMwareという仮想化ソフトでMacを動かすという方法。
他にもいろいろありますが、記事を見る限りドライバとかLinux等敷居が高い面があったので簡単そうなこれを選ぶことに。
メインPCから動かすのであれば慣れてるwindowsを動かしつつできるし、せっかくのi7PCなのでここで使うべきかなーと。 余裕があればノートPCでデュアルブートとかしてみたかったけど良く解らん
以下参考サイト
http://www.lifehacker.jp/2010/01/vmwaremacsnow_leopard.html
http://www.ihackintosh.com/2009/12/install-snow-leopard-in-vmware-7-windows-edition/
http://livlyislandvicecity.blog.so-net.ne.jp/2010-10-14
完全なハッキントッシュではなくディスク自体は自分で用意なのでその辺もいいかなと
地震が起きた後そろそろやろうとAmazonにて購入。本日届いたため作業開始。
取りあえずインストール完了してデスクトップ表示まで。サウンドとか最適化とかはのちのちやろうと思います。