富士急行ってきたー

富士急行ってきたことについて書きます。
オリックスレンタカーのレンタで富士急を使って全て込みで6kで行けた(フリーパス+レンタカーで5kあとはガソリン代)
22時発から24hレンタルで行き帰り高速使わず…都内抜け出すまでが半分どこからが半分みたいな感じなんですね。八王子長い。
また山道で中々楽な運転とは言えなかった。運転者は2人で大体一般道で4時間かからずといったところ。
自家用車あればまた別だけど、18歳以上だと割引使わないとフリーパスだけで5kだからキャンペーン使ったほうが安げ。
注意したいのが22時まで営業してるオリックスレンタカーは池袋、新宿~とかしか無い。町田は24H。営業時間フルで遊ぶの考えると22時から24時間が無難とおもわれる。ついてから開演まで時間潰すのが辛い。この時期は寒い。
さて肝心の富士急の感想です。(全部書くか
校外学習がディズニーリゾートが近いせいもあって去年はランド今年はシーに行きました。そろそろ絶叫系乗りたいし富士急行くかーってことで初富士急です。
小学生の時東武動物公園でG-MAXとかレジーナとか乗ったっきり絶叫は乗ってない。(ディズニーは絶叫ではない?)
まず乗ったのは回転率が悪いらしいドドンパ
開始3秒で時速117キロだったかな。近くは音がやばいw
乗ればあっという間に終わってしまった。グルーっと富士急を回って?オシマイ そこまで怖くはなかった
高飛車は一番怖かったかもなーでも最初のピーク終わると後は行けるかもしれん。
鉄骨番長は空中ブランコ…寒いサムイの一言。景色が綺麗ではある 高いとこはコワイネ
パニックロックはくるくる回る奴。結構ほかの遊園地にもあるよね そこそこ怖い
絶望要塞は迷路的アトラクション…第一段階も突破できんかったわ1時間半も並ぶのもなかなかつらい
レッドタワーは低音のため途中で乗らないまま止まっちゃた。
トンデミーナは座席がくるくる回りながらくるくる回る奴w なかなか楽しかった 1回転はしないがほぼ逆さまになる時の反対の景色が中々だった。
ええじゃないかは座席がグルグル回るジェットコースター。速さもやばいし垂直落下もする。グルグル回るシステムが普通のジェットコースターと違う楽しさを呼ぶ。怖さも中々だったし楽しさで言えば一番だった
最後に乗ったのはFUJIYAMA 一時期雪っぽいの降ってとまるかと思ったけどおさまった。FUJIYAMAは典型的なジェットコースター。最大時速は130㌔高さは73だったかな。左右にフラレてヤバイ写真もポーズ取ってる余裕なかったなぁー
そんなこんな初富士急はこんな感じでした。寒かったけど楽しかったです。水系のは乗るのはやめたが夏行った時乗りたいねー
ディズニーは全部回れないからリピーター云々だけど富士急は全部回れるけどまた乗りたいそういう系だね。絶望要塞もクリアできなくてまた行きたくなるし