切符買ったり、しより作ったり、鯖にOS再インストールしたり

はい今日もこんな時間です。そいや昨日ブログ書いてないような。
今日(昨日)は合宿出発の前日です。既に書いてるこの日は出発する日です(夜)
青春18切符を買ってなかったんで購入。あとはムーンライトえちごの日付変更前のきっぷ(新潟ー新津)を買いました。
家では、ドメインほしいなぁと思いつつ鯖が先だなって放置してた鯖をUbuntu10.04を再インストール。自動にしてればパーティションスムーズだったやん・・・9.1ではなんかパーティションいっぱい区切られてて困った。
行ったのは、
・suコマンドの追加
・IP固定とローカルでのリモート
・vsftpdのインストールと少々設定
・sambaのインストールと少々設定 どちらも使えるまで行ってません・・・
・wineを導入しUST録画するソフト動かそうとしたのですが.NET Framework3.5はインストールエラー・・・
合宿終わったら、今回の設定の延長とApacheの導入でもやりましょう。
とりあえずwinと鯖でスムーズにファイル共有できない限りはWeb鯖にするのも不便なのでDNSとかそっちの心配よりも先にそっち片付けないと・・・
ってことで火曜~金曜は新潟・佐渡に写真撮りにいってきまーす