髪バッサリいきました

中学卒業の段階で男の中では長めだった髪の毛。
高専入って整える以外今まで伸ばしてきて3年半、長さとしては髪の毛だけでチクビ隠せる程。
さて切ろうと考えたのは夏ごろ?だろうか。10月末の高専祭の頃には4年生になるまでには切ることを決めていて、自毛の長髪で高専祭最後にするのは決めていて、その上で女装した。いやー自分の中で最高の出来だったと思っている。
さて切ると決めたら云々かんぬん。10月超えたあたりから、バイト先の人や友人にそろそろ切るよ….がいずれ年明けに切るよになり、自分もその気に。
 さて冬休み、切る予定だったがバイトで埋まった。
年明け2日にバイト先で断髪式とのことでゴムの下をはさみでバッサリ。そして学校始まった今週の木曜美容室で改めてカット。
 男性としては長めのツーブロック???
 ずっとロン毛でいると男性の髪のどこが短くて長いか分からんで御座る。
 さて切ると決めていざ切ってみるとなんとも感じない。3年も伸ばせば飽きるわけだ。
さてここからは長髪を体験したことについて書いておくか。
・まずシャンプー&トリートメントは必要。
・ドライヤーでちゃんと乾かさないと死ぬ。(半乾き程度にしかやらないが、そこまででも時間がかかるんだが10分?
・髪はとかさないと絡む。特に後ろのとこが…
・若干パーマもかけたけど…気付いてもらえなかったな
高専生の髪切らないでもっさりボサボサヘアにはつくづく情けない思いである。
とりあえず風引かなけりゃいいや 馴染んだ後はトップにパーマをかけようかな