免許合宿ナー

9/4〜19の予定です。これまで順調に行き明日は仮免の試験ですね。
クラスメート3人で秋田まで来ました。田んぼ。何もないっす。ゲーセン程度かなー
二輪持ってるのは俺だけで友人は学科もあるので特に暇なのは俺だけ。
夏休み前にも考えていましたが、合宿の暇な時間にタスクをこなそう!!!11
という予定は大体半分経ちましたがタスク進行は全く進んでいません。おぅふ㌧気持よくて昼寝とかしてる。
そういえばこの教習所選んだ理由の一つに温泉があるのですが、温泉といえど雰囲気は銭湯。湯だけ温泉みたいな感じです。まぁ毎日サウナに入れるのは満足ですかね。湯も気持ちしょっぱくて温泉なんだなーとかw
申し込んだ時期も少々遅くてパンフでみた第一希望みたいなのはもう埋まってたんですが、ここも決まってみれば値段もまぁ安いし教習も普通だしいいんじゃないのかなーって思ってる次第です。
教習中の雑談で、学科なくて暇だろーとかバイクで来ればよかったのにwとか言われて確かにバイクで来ればいろいろ散策できていいなぁーとか思いつつも原付で東京ー秋田は辛い。二輪あればワンチャンあった気もする。
まぁでも課題とかあるし…とか言いつつ全然進んでない。
飯は朝と夜出ます。昼は教習所から一日400円分として初日に渡された。チェーン店で食ったり、何も食べなかったり。宿の飯は十分すぎる量なので昼抜かしても行けるっちゃいける。宿の飯は随時上げててるhttp://twitpic.com/photos/myu_mx
部屋は全員個室になりましたね。飯の後とかゆるりと麻雀やったりしてる。
けんやがPS2担当だったのにコントローラー1つしか持ってこなくて使いもんにならない。
あー肝心な車の感覚みたいなの書いてないか
教習車はマツダのアクセラ。無線車だけ古いブルーバードだった。路上、高速はまだだがー…
クラッチの感覚として二輪に同じ部分もありつつも違う部分もある。二輪だと半クラッチのまま加速して〜入れないままセカンドでも問題ないんだが、車だと一度つながないといけない。まぁ慣れればスムーズにこなせる。
免許取ったあとに乗るレンタカーもそういやアクセラ。予定通り終わらないと旅行いけなくなってまずい。
それ以上に課題倒さないと残りの夏休みがまずいʅ( ´・◡・`)ʃ