閃ブレを作ろう

毎日ブログ更新してみようというわけで2回目。Twitter無いころはやってたけどなぁ
ネタって思いついたら一気に書かないと後から書こうと思ってもテンション上がらずきついわー
とりあえず今日(昨日)は在宅でした。目が覚めたら18時ごろだった( ゚Д゚)
今回の内容は以前から準備していた閃ブレ作成の途中経過を書きたいと思います。
そもそも閃ブレ作りたくなったキッカケとは:
MOGRAのサイリウムデーに言ったのがキッカケです。オタ芸なんて俺はやらないだろうなーと思っていましたが、会場の流れで軽くやって、家でも習得しようと少々練習・・・
高まりを上げるにはサイリウム欲しいなぁと思いつつも、お金無い系男子なので閃ブレワンチャン。
ちなみにMOGRA行ったのは6月だったかな。その頃から作ろうと思ってましたが、結局今まで放置でした。

とりあえず現状。

参考にしたのは以下のサイト
http://monta.moe.in/wp/2010/05-15/23-59_747
http://moesoyo.com/archives/8087 これはTwitterで知り合いの軍手さんが書いてます。
動き始めたのは夏休み始まってから。
ドイトで先端用のスポンジと収縮チューブを購入。合計700円程度
その足でドンキ等回りましたが、ターンオンのネオンスティック見つからねぇよオイって・・
翌日あたりに池袋東急ハンズへ・・・ネオンスティック見つからねぇよオイ・・・
結局秋葉原です。ドンキ→見つからねぇよオイ
オノデンの4F行きました。なんだこの雰囲気と思いながらも、買いました。とりあえずオレンジと青どちらも1kで系2k
閃のほうはAmazonで、明るいのがいいと思い電池はCR123Aですが閃329を購入。3kです。
番外編としてCR123Aの充電池と充電器を三月兎で購入・・・4kほどしたような・・・
充電器
充電風景
そして今日閃329がAmazonから届いたので初期テストをやってみました。
閃ブレ仮
簡易的にやってみるとこんな感じ。
三月兎で買った充電池使うとライトの色が若干青っぽくなったり、発熱がやばいぞってなったりしてちょっと焦ってる。(5分つけてれるか微妙?)まぁ出力高いしシカタナイネ
そんなこんなで調子に乗って充電池系統を買うから当初5kで足りると思っていたのが10k弱かかってしまったじゃないですかヤダーwww
まぁ無駄に家でも高まれるのでいいってことにしましょう。
それはそうとテストまではしたところ、加工→完成までは全くやっていません。どう加工かなーと迷っています
オレンジは薄い感じがするし、脱着可能にするか固定にしちゃうか・・・
欲張ってると更にお金がかかりそうですねぇw
次書くのは完成した時ですね。なんだかんだ寛成殿高い記事があるとほとんどそれに任せちゃって内容がどれも中途半端になってしまう・・画像も少々面倒ですし。一眼で撮ってEyeFiで転送決めて・・なんだかんだ適正サイズに加工がめんどい気も←適正サイズじゃねぇよOh…
とりあえず写真合宿のライト用にでも持って行きたいので来週の火曜までには完成させたいです。