レンズ破損ʅ( ´・◡・`)ʃ

事を逆上れば、写真部で行った夏合宿のあとに行った静岡駅での出来事でした。
駅で歩きつつ・・・カメラだばぁ D60落下芸してしまい、標準レンズのマウントの爪が折れました。
その少し前からレンズの倍率変更がスムーズにいかず引っ掛かりを感じた上のこの自体だったので、このレンズも終わりだなぁとw
思い返せば標準レンズは結構乱暴に扱ってたかなぁと思います。普通のバックに放り込んだり・・・
レンズキャップはカメラ本体に紐でつけるの使ってるけどバックの中でいじると簡単に外れて、レンズフィルターが傷だらけなような・・・
合宿も終わったしとりあえずはあんまり撮らないかなぁって思いつつ、ごまかしとして取れた爪を接着。バックから無理やり取ろうとして再び破損。おぅふ
しかも2つ割れた爪の1つどっかいった。
爪がないとどうなるって???
レンズ装着しても隙間出来る・・レンズ未装着ってなる。 レンズ未装着にならないように持つと手が疲れる。
そして昨日、ふと思い出したようにヤマダ電機の長期サポート入れてたのを思い出します。落下だけどさ
ちなみに買ったのは3年前の夏中3か。 今まで2万枚ほど撮った模様(連番見る限り)
購入の5%を払うことによってメーカーの1年をあわせて5年保証になるということ。落下だけど
とりあえず文化祭までには直したいから修理代払ってでも直してもらうか・・・